賃貸物件の管理サポート

賃貸物件の退去立会代行から原状回復工事まで

マンションやアパートに空室が出た際に弊社では退去から原状回復までスムーズに行います。
退去後から次の入居までの一連の流れを速やかに行うことにより空室ロスをできるだけ短くし
マンション・アパートのオーナー様や管理会社様の負担を軽減しコストの削減へとつなげます。
賃貸物件の退去立会代行業務、退去後の原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング、入居後のサポート、メンテナンスまで対応します。
弊社では【敷金診断士】の資格保有者が退去立会を行い、国土交通省が定めた「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」に則った適正な見積りを行うことで、敷金返金に関する問題など退去者様とのクレームの削減をします。


退去立会代行業務

「退去立会い」とは、借主様が賃貸物件を明け渡す当日にマンションやアパートの貸主様と借主様の双方が立ち会って、退去後の修繕工事の費用をどちらが負担するのかなどを決めるために行います。しかし、すべての管理マンションやアパートにオーナー様や管理会社様が立ち会うのは、非常にコストと時間がかかるものです。そして、敷金返還のトラブルやお部屋を補修する際には業者の手配も行わなければなりません。
これらの退去時に関わる業務を弊社では退去立会代行業務として【敷金診断士】の資格保有者が一貫して行います。


原状回復工事業務

弊社では新しく入居される方が気持ちよく新生活を始められる様に、また現物件の資産価値を維持向上の事を考えての原状回復工事を行います。
昨今では原状回復工事に関連するトラブルが多く発生しており、その原因の多くが
「早くて安い=粗悪なリフォーム」という"安かろう、悪かろう"な工事が多くみられます。
しかし、弊社ではそういった事は一切行っておりません。
原状回復工事に合わせ、玄関扉の交換や外壁の塗り替え、室内の修繕やリフォーム、ハウスクリーニングはもちろん外壁洗浄などの特別清掃も弊社で全て行うことができます。
マンションやアパートなど各物件に最適な工事プランをご提案し、プロとして責任ある施工を行います。


リフォーム・リノベーション工事関連業務

原状回復工事以外にもリフォーム・リノベーション工事も行っております。
キッチン・トイレ・ユニットバス等の水廻り、外壁や屋根の塗装全般
床リフォーム、間取の変更、建具の交換、クロス貼替え
電気工事全般、外構エクステリアなどの住まいに関わる事なら全て弊社にお任せください。
その道のプロが責任を持って施工いたします。